chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

12月を振り返る★②

 

つづき𓂃 ✍︎

 

\音楽発表会/

f:id:chiritumo2vvv:20211227092807j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211227092809j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211227092805j:image

コロナの関係で1人しか見に行けなくて、「パパに来てほしい(◍′◡‵◍)」って言うちはるのお願いで、りょーさんが見に行ったよ♪

私といつきは、おうちでZoom配信を見てたよー!!プロの業者が撮影してるから500円掛かったけどね( Ꙭ )!!驚

パパに来てほしいって言われて、すごく嬉しそうだったな〜笑 そして私も嬉しかった★

音楽発表会の前に父母の役員会が2回あって、りょーさんが幼稚園に出入りしてたのもあったから、パパが良かったみたいでね♡

音楽発表会では、「ホ!ホ!ホ!」と「ママのおなか」っていう歌を歌ったあとに、楽器を使ってトルコ行進曲を演奏してたよ( * 'ᴗ' )b

ママのおなか っていう歌が「ママのおなかにいた時は〜」から始まるすごくいい歌で、何回聞いても泣いてしまうさ。笑

泣く私が面白いのか、ちはるが何回も歌ってくるさ( •̀·̯•́ )!!!笑

トルコ行進曲ではタンバリンを使って一生懸命やってたけど、ちはるが1番リズム感があったね!!(親バカ?)

一応仏教の幼稚園だからなのか、クリスマス会とかは無くて、年内の行事は音楽発表会で終わりでした☆

 

 

 

\Merry Xmas🎄/

f:id:chiritumo2vvv:20211227093854j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211227093859j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211227093901j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211227093856j:image

今年のクリスマスは、ちはるがクッキー🍪を作りたいって言ったところからスタートして

23日の夜に一緒にクッキーを作ったよ♡

自分が作った自信から、色んな人に渡したくなったみたいでウキウキしてた!めんこい!

冬休み中に、マフィンとかも一緒作ろうかな〜って考えてるよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

f:id:chiritumo2vvv:20211227094650j:image

お皿の上にクッキーを用意してから寝て、25日の朝にサンタさんが来てた🎅♡

起きてきたちはるは「クッキーが無い( Ꙭ )」って言ったあとにプレゼントを見つけて、欲しかったくるるん(プリキュアのキャラクター)のぬいぐるみだったから、めちゃくちゃ喜んでくれるかと思いきや…

「くるるんだ〜」って冷静だったから少しガッカリしたんだけど、

あとから聞いたら、クッキーと一緒にお皿も無くなってて、サンタさんがお皿も食べちゃったと思ってビックリしてたらしい( ;ᵕ; )爆笑

テーブルの上に置いてあったお皿は、りょーさんがテレビ台の上(ツリーの横)に置いてたんだけど、大誤算だったわ〜!!

f:id:chiritumo2vvv:20211227095839j:image

でも、くるるんがおうちに来て本当嬉しかったみたいでいつでもどこでも一緒に行動してるから、喜んでくれて良かったなー♡♡♡

そのあとはケーキを買いに行ってあとはのんびりって感じだったよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

 

 

 

 

26日は、また工務店に行っておうちの打ち合わせでした𓂃 ✍︎

キッチンの背面クロス・床フロア・タイル、トイレのクロス・床フロア、雑貨照明…話し合いしたのはこれくらいだったかな?

大体決まってきた(◍′◡‵◍)♪

次は年明けたら毎週末に打ち合わせが入ってきて、TOTOさんや、ディードレープっていう所に行って色々決めてくるよー!!

 

 

 

 

f:id:chiritumo2vvv:20211228153743j:image

えり♡コメントありがとう(*ˆˆ*)♪

手まりおむすび、色んな味があって美味しかったよ〜!!また食べたい♪

いつきは、誰かが遊びに来たらなぜか寝ちゃうんだよね( Ꙭ )笑 

でもそのうち見れるでしょう◎♪

 

 

 

 

 

 

いよいよ年末だねーーーー\(^o^)/