chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

退院して早10日☺︎!

 

なんかあっ!という間すぎて、目まぐるしい🌀

 

\ちはるといつき/

f:id:chiritumo2vvv:20211017040310j:image

こんなに優しくて愛おしい時間があるなんて知らなかった(*ˆˆ*)♡♡♡

 

\沐浴/

f:id:chiritumo2vvv:20211017040317j:image

赤ちゃんの気持ち良さそうにしてるお顔が本当に可愛くてたまらんよ\(^o^)/♡♡♡

 

 

りょーさんは8時に家を出て仕事に行って、毎日、定時より1時間早上がり(有給で)して帰ってくるよ!育休を取るよりこっちのほうが給与は良いみたい(*ˆˆ*)◎

早上がりして、毎日夜ご飯作ってくれるよ!

f:id:chiritumo2vvv:20211017040109j:image
f:id:chiritumo2vvv:20211017040111j:image

ちはるのお弁当、まさかキャラ弁を作るとは思ってなくてビックリしたよ*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!

幼稚園の先生から来た連絡帳に「お父さんのお弁当可愛くて本当にすごかったです!」って書かれていて嬉しそうだった。笑

 

 

ちはるは9時〜15時半まで、水曜日は9時〜14時まで幼稚園( ˶˙ᵕ˙˶ )🌷

帰って来てからは甘えん坊のワガママ炸裂!しててずっと離れないし、思い通りにいかなかったらすぐ「うわーん(TOT)」って泣く。

(その泣き声でいつきも泣くからカオス!)

 

 

2人が居ない間の時間は、いつきと2人でゆっくり過ごせているから身体的にもラク!と思って居たけど…、やっぱり万全ではないかな。

寝不足もあるし、朝ご飯の用意と幼稚園の準備は全て私だし、あとはやっぱり2人きりだから神経が張ってて安心して寝れないのもあるし

洗濯や掃除もしなきゃ!と思ってしまって、家の中で動いてしまうの( ・̆⍛・̆ )

 

 

退院してから2日後にワクチンを打ちに行ったのもめちゃくちゃ驚かれる。←

私だって自分で驚いてる( ⌓̈ )⸝笑

 

 

実家の母は何故か気を遣ってくれてて、退院してから2回くらいしか来てない。

私としては名寄に居たときみたいに毎日居て、和食を作ってほしいくらいなんだけど、こっちから来て!なんて言えなくてさぁ( ´・‿・`)

住んでる距離が近いほど心理戦みたいになってきてて笑う。笑

 

 

 

 

そんなこんなで!

家族や親戚には「動きすぎ!休みなさい!」って言われるけど、そうもいかないし

友達が会いに来てくれると、いつきを守れる人が自分一人だけじゃないから、ホッとするんだよね〜〜( ˶˙º˙˶ )✨

だからどんどん遊びに来てほしいよ!!

 

 

 

 

とりあえず、明日は2週検診があるから先生や助産師さんに会えるのが楽しみだな(*ˆˆ*)♪