chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

入園式と園バスで初めての登園𓂃 𓈒𓏸❁⃘

 

f:id:chiritumo2vvv:20210409062535j:image

4月7日は、ちはるの入園式でした📛🌸

小さい頃からずっと一緒のお友達も、同じ幼稚園だよー!

クラスは別々になっちゃったけど、自由時間やホールで遊ぶときは一緒だから大丈夫だね♪

 

 

f:id:chiritumo2vvv:20210409062844j:image

そして隣の席の女の子も、小さいときに何回か遊んだお友達でホッとした( ᵕ·̮ᵕ )♡

園開放で再会してから、園開放の時は毎回会ってたから顔馴染み!

先生が話しているのに、あーでもないこーでもないって二人でずっと喋ってたから

これは…そのうち怒られるね!って親同士で苦笑い( ᯅ̈ ٥)

(ちなみに親同士は小学校と専門学校同じ←)

 

 

入園式は、感極まって泣くんだろうな〜なんて思ってたけど

子ども達の行動を常に見てなきゃいけなくてそんな暇は無かったわ 笑

 

 

入園式終わったあとは、両家に顔出して千晴の晴れ姿をみて貰って、帰宅 𖠿 𖤣𖤥

 

 

 

 

私はそのあと、午後から4週間振りの検診!

 

f:id:chiritumo2vvv:20210409185250j:image

 

赤ちゃんは8.6cmにもなってて元気♪

(気付いたら大きくなってる2人目あるある)

超音波からエコーに変わったし、なんかここから早いんだよな、いよいよだなって実感!

お腹も膨らんできたよ〜ボディクリーム塗りまくらなきゃな( ˶˙º˙˶ )୨

 

 

 

 

 

 

 

次の日は、バスに乗って初めての登園★!

 

バスが来るまでは「バスまだー?」「早く幼稚園行きたーい!」って言ってたのに、いざ乗るとなったら超!真顔で乗車。笑

そして不安そうな顔をしてた( ˃ ˂ )

ここで私の涙腺が緩んだけど我慢!

そしたら先に乗ってた年長さんや年中さんのお姉ちゃん達が

「おはよう!」「だいじょうぶだからね〜一緒に行こう」ってちはるに声を掛けててもう泣きそうだった。

 

笑顔で「行ってらっしゃい!」って手を振ったけどちはるは真顔でこっちを見たまま出発。

 

家の中に入ったら、なんか泣けてきた!

あんなに小さかったちはるが自分の手元を離れて一人でバスに乗って行って…

なんかあっという間だったなぁって思って。

 

 

ちはるが幼稚園行ってる間は、家の中の事を沢山出来たし

私もそれなりに休めたかな( * 'ᴗ' )b

 

 

そして12時半にちはる帰宅。

ならし保育期間だから帰ってくるの早い。笑

バスから降りて先生に手を振って、バスを見送ったあとに言った一言が

 

「ちはるやっぱりママがだいすき」

 

だった( ;ᵕ; )泣泣泣

何も知らない所にポンと一人で行かされて、心細かったんだろうなぁとか不安だったんだろうなぁとか、想像したらまた泣きそうに!!!

 

よく頑張りました!だね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡♡

 

 

 

 

ブログ長くなりそうだから分けて書こう𓂃 ✍︎