chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

産まれてきてくれてありがとう!

 

2021.10.04 Monday

PM13時17分

・身長52.5cm

・体重4026g(大きい😂)の

元気な男の子が産まれました〜😊❤️

 

f:id:chiritumo2vvv:20211005194716j:image

↑これ、おめめが開いた写真なんだよ〜♪

 

 


土曜日の夜中におしるしが来たけど陣痛来ず😳!

日曜日はずっと出血してたけど、病院に電話してもお腹痛くないし陣痛来てないから様子見ててね〜って言われて💡

そして何故か一日中、眠たくて眠たくて爆睡してた私😴←

 


今日、朝の7時に病院から電話あって「念の為に8時半に来れるかな?」ってなり

内診したら「え!5cm開いてる!」「お腹痛くなかったのかい!?」「入院しよう!」「陣痛促進剤使って、午後一番で産みましょか〜😊✨」

と、あれよあれよで訳分からずに産まれた👶❤️笑

 


っていうのは嘘で、めちゃくちゃ痛かったよ😢

陣痛はピークなのに8cmから開かなくて

赤ちゃんにストレスが掛かって心拍も下がってきちゃって

先生が手助けに入ってくれてグリングリンして←

いきむと同時にお腹を押されてスポーン👐✨

(あとから聞いたら足に臍の緒が絡まってたって😭)

 


そんな感じで産まれました😊❤️

 


私の体調はというと、ちはるの時と同じで

出血多量で熱上がって目の前がグルグルしてた😵💦

助産師さんとトイレ行ったんだけど

トイレ座ったら心臓から背中から血が登ってグアーってなって、目の前チカチカして、心臓バクバクして吐きそうになっちゃって、

おでこから冷汗ブワーってなって…貧血、低血圧で倒れた😢

また色んな管を入れることになっちゃったし、変な力が入って全身筋肉痛…絶対安静になったよ😭😭

とにかく食べて寝るしかないね!がんばる!!

 

 

 

ここまではInstagramと同じ文章!

 

 

 

 

朝に廊下を歩いたら身体のグラグラが無くなってたから、尿管カテーテルも取れて自由の身になった\(^o^)/♪

 

ご飯も美味しくって盛り盛り食べれてる♡♡笑

 

4000g超えって、もはや伝説みたいなもので!

会う助産師さん一人一人に「大きかったね〜!」「本当にお疲れさまでした!」って言われるわ( ˶˙ᵕ˙˶ )笑

 

 

午後から母子同室、開始☆!

母乳も順調に上手に飲んでくれててビックリだし、何よりもすごい寝てくれる*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!!

 

f:id:chiritumo2vvv:20211005195237j:image

すごいリラックスして寝てる〜〜授乳クッション持参して良かった!笑

 

 

ちはるは毎日5回は電話してくるよ(*ˆˆ*)

今日は、「ママ〜寝る準備してたよ!ママ〜いつき寝てる?ママ〜いつきくんに悪いことしたらだめだよ!」

って言われた。笑

 

 

早くちはるに会いたいなぁ( ;ᵕ; )♡♡♡

 

 

 

そんなこんなで、退院するまでゆっくりしようかな!!

またなんか思い出したら書く𓂃 ✍︎