chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

バタバタだよ奥さん!

 

日付は変わって、7月15日になったんだけど、目が覚めたら1時23分だった( •̅_•̅ )

 

そこから15分置きに「ママ〜ママ〜」って起こされて、寝れなくなったからブログ書きにきたよーん𓂃 ✍︎

 

 

 

 

 

今日(14日)は、朝からバタバタだったなぁ。

早起きして、お弁当作って、幼稚園に行く準備まで終わってた段階で

ちはるの鼻水出現( ⊙_⊙ )!!

風邪のような鼻水じゃなかったから、悩んだけど…でもこのご時世だし。

なによりもちはるが「ようちえんおやすみする」って珍しく言ってきたから

大事をとってお休みしたよ。

 

 

そこから幼稚園にバスのキャンセル電話╋朝イチで小児科へ🚗!

そしたら同じクラスの男の子に会って、その子も鼻水で通院中だった( ・̆⍛・̆ )

いつもちはるが仲良くしてる違う男の子のママに「幼稚園おやすみしたさ〜↓」ってラインしたら、

「うちも鼻水出てておやすみした!」ってラインが来て、えーっ!ってなった。笑

 

そして女の子のママから連絡来たときも、おやすみした事を伝えたら「うちも鼻水出てたけど幼稚園行かせてしまった!」とな(>_<)

年少さんでなんか流行ってるのかなぁ?

 

 

結局、夏風邪では無いと思うけどシロップ出すね〜って診断されて、処方されて帰宅!

そしたらさ、今度は、幼稚園行きたいって大泣きのちはるさん。

私はその対応に追われて、騙し騙しでなんとか泣きやませて、Amazonプライム見てもらってる間に洗濯物2回して、外に干したりして…

午前中で私のHPが0になった\(^o^)/笑

 

 

 

そうこうしてる間に、鼻水なんか全然出てないしなんだったんだろう?ってなって 笑

午後からは予定通り3歳半検診へ!!

しかし!昼寝をしないで行くのは危険だと判断して…14時20分からの検診だったけど、13時におうちを出てドライブへ🚗☆

車に乗ってから5分もしないで寝てくれて、そこから1時間寝てくれたかな?

私も車の中でゆっくり書類の整理が出来たし、すごくありがたかった( ᵕ·̮ᵕ )♡

 

3歳半検診は1時間ちょいかかったかな?

ちはるが保健師さんからの沢山の質問に答えたり、10枚以上のカードを見て名前を答えてから応用で質問されたり、積み木を使った問題も全部クリア!

内科検診も歯科検診もクリア!でパーフェクトだった(*ˆˆ*)素晴らしい♡

あとは、おねえさんパンツで一日中不安なく過ごせたらOKだねぇ〜頑張ろ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

 

それからご褒美で、駅前イオンのアイス🍨♪そして食品売り場でお惣菜を購入!

ちはると二人で出掛ける時間は久し振りだったから、なにもかも可愛くて、すみっコぐらしのガチャガチャも普通にやらせてあげた。笑

 

 

家に帰って来て、外に干してある洗濯物を取り込んで…!

 

 

ここでやっと落ち着いて、ゆかりに連絡する事が出来た!

\お誕生日おめでとう♡♡♡/

5月のランチから会えてないから、そろそろ会いたいなぁ。遊ぼう?(ここで言う。笑)

そして、今年の私のお誕生日は忘れないでね♡♡なーんてねっ笑

素敵な1年を٩( ´◡` )( ´◡` )۶!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日(13日)の検診でね!

まさかの、また性別分からなかったの( ;ᵕ; )笑

今までは「足閉じてるから見えないねぇ」って言われてたけど、今回は「逆子だから見えづらいわぁ」って言われたの( ⊙_⊙ )

え!逆子!?ってなった。初めての逆子!!

大体予定日の1ヵ月前には逆子って治るらしいけど、初めて言われたからドキドキ。

横向きで寝ることを徹底するのと、逆子体操したほうがいいかな…?頑張る。

 

それから前回の採血結果で、貧血がひどいねって言われて鉄剤と胃薬を処方されたんだけど、

就寝前に飲んでって説明されてその通りにしたら、2時間後にすごい吐き気をもよおして飛び起きたさ(›´꒫`‹ )

ネットで調べたら、どうしても吐き気が出る薬だから、空腹を避けて食後にって書いてあるじゃんよ…苦笑

だから今日の朝イチで速攻病院に電話して聞いた!自分の体調に合わせていつ飲んでもいいみたい。

あー吐き気で飛び起きるとか心臓に悪いわぁ!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、バタバタな1日だった!!

なんか色々取りこぼしてる事がある気がする。ちはるのことを大事に出来てるだろうか?

もっと落ち着いて色んなことをこなしていけたらなぁ…!

 

 

今の時間は2時47分!

寝れるかな?寝なきゃね( ´・ω・` )

おやすみーーーー!!!