chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

自分の心と向き合う事の大切さꗯ̤̮

 

\日曜日に見に行ってきたラベンダー💜/

f:id:chiritumo2vvv:20210706062641j:image

綺麗だったなぁ(*ˆˆ*)♪

 


f:id:chiritumo2vvv:20210706062646j:image

ちはるが自分で決めた洋服が可愛かった( ´͈ ᵕ `͈ )♪

こういう時だけおしとやかになっちゃって。笑

 


f:id:chiritumo2vvv:20210706062633j:image

今が見頃!ってテレビでもラジオでも言ってて

ラベンダー本当に満開だった( ⊙_⊙ )今年は咲くのが早い!!

 

 

f:id:chiritumo2vvv:20210706062637j:image

昨年食べて美味しかったから、今年も食べてしまったメロンサンデー🍈🍦🌈✨💕

昔からメロン味の食べ物は苦手(特に飴🍬)なんだけど、ソフトクリームは美味しい〜♪

果物のメロンと、メロンソーダも好き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルにも書いたことだけど💡

 

 

コロナが流行ってから、憶測で物を言って相手を傷付ける人に対して嫌気が差してる今日この頃です( ・̆⍛・̆ )

 

 

 

今日この頃っていうか、もう1年くらい前から思ってた事なんだけどね。

 

 

 

コロナは私だって怖いよ!かかりたくないし、道外から来ないで欲しいって思ってた。

 

 

 

でもさ「不要不急」って人それぞれだし…仕事でどうしても飛行機を使わないといけない人も世の中には居るわけで。

 

 

 

それを憶測で旅行だと思って叩く人や、すごい辛辣な言葉を並べて相手をねじ伏せようと書き込みをしてる人を見ると

こっちまで暗いネガティブな気持ちになってくるよね〜(›´꒫`‹ )

 

 

 

SNSの中だけじゃ本当の事って分からない!

もしかしたらその人はすでにワクチン接種を終えてるのかもしれないし、身内に危篤の人が居て帰省してるのかもしれないし、

憶測で物を言うのは間違ってる。と思う。

 

 

 

そういうことから自分の中でも変化があって、

コロナの事だけじゃなくて日常生活の中でも、色んな物事に対して「もしかしたら〜かもしれない」って考えるクセが付くようになったꗯ̤̮

 

 

 

うーん?いや、コロナがキッカケとかじゃなくて、ちはるが産まれて大きくなってきてから

そういう考え方が身に付いたかもしれない💡

小さい子は上手に自分の気持ちを伝えれなかったりするから、親がこうなのかな?あぁなのかな?って少しでも汲み取れるようにね。

 

 

 

話を戻すけど、、!

真っ黒いモヤモヤした感情のまま過ごす事が嫌なのと、その感情で見失ってることもあるかもしれないなぁって思ったのと。

一番は自分が黒い感情で疲れるのが嫌で、そういうふうに考えるようになったのかなぁ。

 

 

 

中には、人の話を最後まで聞かずに「それって〜なのかなぁ?」「〜かもしれないよ?」って、空気を読まずに言う人もいるから

(っていうか話を最後まで聞け。人が話してる途中で話の腰を折るな。っていつも思う笑)

そういう人にだけは、ならない様にしよう!って思ってる( ˶˙º̬˙˶ )୨

 

 

 

 

 

今のご時世、本当に疲れるよね〜(>_<)出掛けるのにも色んな事に気を遣うし…

早くコロナがインフルエンザみたいな部類(?)になってほしいな!!

 

 

 

他にも書きたいことあったはずなんだけど…

思い出せないからここら辺でブログ書くのやめようかな☺︎★

思い出したら追記でどんどん書いてこ𓂃 ✍︎

 

 

 

 

今日も頑張ろー٩( ´◡` )( ´◡` )۶