chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

週末と、ムッとしたこと。

 

土曜日は、なんかついてない日だった( ˃ ˂ )

 

外出先でちはるの洋服上下が汚れ、でも着替えを持ち歩いてなかったから一回帰宅。

そのあとにちはるが走って転んで顔面強打。

鼻だけすり傷…なんでか分かんないけど

 

とにかくとにかくちはるに負担をかけた一日だったから、こっちが落ち込んだ。

土日はとにかく楽しいことしよう!って思ってたのになぁ。

 

唯一、新しい靴をもう一足買ってあげれたのが良かったかな( ˙º̬˙ )و

ちはるが嬉しそうだったし、これで幼稚園の玄関でも焦らなくて済むね♪

 

 

 

 

 

日曜日は、朝から家事BBA(笑)になって

ひたすら洗濯と掃除…と、ご飯支度!!

週末の家事ほど面倒なものは無い( ・̆⍛・̆ )

 

 

動きすぎたのかお昼前から耐え難い頭痛⚡︎⚡︎

 

 

最近さ、頭痛ない日のほうが少なくて

検診行ったときに錠剤タイプの漢方をもらってるんだよね!

飲み始めた頃は効いてたから、効いてるんだと思いたい…家事して動きすぎたかな( ˃ ˂ )

 

 

夜になってもズキズキしてたなぁ。

ブログを書いてる今は大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の周りって、保育士さんや幼稚園教諭が結構居るから

なんとなくSNSでちはるが行く幼稚園の名前を出したく無くて

「聞かれたら答えればいっか!」っていうスタンスで居たのね( ˙ᴥ˙ )💡

 

 

ほら、やっぱり働いてるからこその裏のネットワークってあるじゃない?

あそこの園はいい、あそこの園はダメだとか市内で働いてる先生同士なら遊んだときにそういう会話もするよね!

介護業界もそうだもの( ᯅ̈ )

 

 

そういうの耳にしたくなかったし、自分が園開放に実際に行って、見たものだけ&感じた事だけを信じようと思って

ネガティブな情報は入れないようにしてたんだ。

 

 

 

 

 

入園式でした〜ってストーリーに載せたときに、ついに、初めてその質問は来た!

「入園おめでとう!どこの幼稚園?」って。

 

 

しかも聞いてきた相手がやっぱり市内の園で働いてた人で、一瞬どうしようって思ったけど

今は働いてないの知ってたから

○○幼稚園だよ〜!って教えたのさ!

 

 

そしたらね

「まさかのw○○幼稚園www」「担任誰?」

って返事が来てもうこの時点でムッときた。

 

 

私、w を使う人がガラケー時代から苦手で。

ほんっとに嫌いなのよ!!笑

 

 

話を戻すけど、

これはネガティブな情報来そうだなと思って

「先生たち皆優しくていい幼稚園だったよ〜親の間では悪い噂聞かないよ!」

って先手を打ったけど、そんなの効かなくて←

 

 

その人はちはるが行ってる幼稚園で働いてた事があるみたいで

「昔は超ブラックだったww」から始まり

「○○先生まだいる?あいつはやばい」

「色々改善されて、今はまぁまぁみたいだけどw」

 

 

ってめっちゃ言ってくんのね( ⊙_⊙ )笑

 

いや、ちはる入園したばかりですけど?

あなたと私、そこまで深い話する仲じゃないけど?

(ちかと話してるのとは訳違う!!!!!)

そして幼稚園辞めたの8年前とかじゃん。いつの話やねん!!!!!

今はまぁまぁとかどの目線で言ってんねん!!

 

 

ってツッコミどころ満載だった。笑

唖然とした!

だから、未だに返事返してない←

返さなくていいよね?

 

 

 

ねぇ、思い出したわ

昔から空気読めない系女子だったね。

それで周りに敵を作ってたし

みんなからテキトーに軽くあしらわれてたなぁって思い出した…(›´꒫`‹ )

 

 

だから、私が返事を返してない事に対しても、大してなにも感じて無いんだろうなって思う。

完全に私のミスだわ〜〜〜やっちまった〜〜

 

 

上の話の濃い内容部分は、

ここには詳しく書けないから

会った時に話を聞いてほしい!笑

 

 

はぁ。書いてスッキリした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書いてたら、もう起きる時間!

今日からまた1週間頑張りますかー!!

ファイト( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎