chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

忘れないように書いておく。

 

f:id:chiritumo2vvv:20201228060719j:image

 

↑園開放が中止になったからって

おうちに手作りキットが届いた♡!

Xmasイブの日に作ったよ( ¨̮ )

 

ここまでしてくれる園って他にあるのかな?

過去に2箇所、園開放が中止になってるけど

こういうのは無かった!

だからここの幼稚園に決めて良かったなぁ

って改めて思える出来事だったな〜

 

 

 

24日、夫が1日有給を取って家に居たけど

なんの為の休みなのか?

雪はねも、家の中の手伝いも、

ちはると遊ぶ気配も無くて、遊んだとしても常に片手にスマホ

1日のほとんどを自分の為に使ってた。

ちはると2人で居る平日と全然変わらなくて

プラス1人おうちに居たから

私はドッと疲れちゃったよ〜〜〜⸜( ⌓̈ )⸝

 

 

 

でも、せっかくのクリスマスを台無しにしたら駄目だと思ったから

何も言わずに好きに過ごさせた。

 

 

 

24日の夜には

サンタクロース業務があったからね?

でもちはるが寝たあとも布団から出る気配が無く

私が先にリビングに行ったけど来る気配も無く

しばらくして私が「プレゼントどこに置くか相談して決めたいんだけど…」って言ってから

やっと動いてくれる感じで( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

 

 

スマホで仕事のこと何か調べてたの?」

って聞いたら

「いや、漫画読んでた。」

だってさ!

やっぱり男って親心が薄いよね。

そんなものなのかな〜

私が声を掛けなかったらそのまま寝落ちしてたかもね。

むしろ声掛けないほうが良かったかもー!

 

 

 

夫婦で楽しいことを共有したいと思って私は動くけど、

相手にその気持ちが無かったら平行線のまま。

 

この人と結婚したいって思って相手からもそう思ってもらえるように動くけど

相手にその気持ちが無かったら平行線のままなのと同じだな。

 

なんか虚しくなるよねぇ( ´・‿・`)

 

 

 

 

家を建てる話がずっと出てるけど

私は前向きになれなくて

なんで前向きになれないのか?を考えたら

未来の事を想像したときに

良い生活をしてる姿が思い浮かばないからなんだよね。

 

 

良い生活って、お金のことじゃなくて

精神面のことなんだけど

 

 

家を建てるってことは私も働きに出るって事で

でも今の生活を見てたら

家の中の事は9割私がやってる。

残りの1割はちはるのお風呂係りだけど

それも残業で遅くなる事がほとんどだから

ほとんど私がお風呂を入れてる状態なの〜

 

 

 

ゴミ捨てもお願いしてるけどそれすら忘れてて

私が袋を縛ってあとは捨てるだけ!の状態で置いといても

そのゴミの前を華麗にスルーして(笑)

仕事行っちゃうんだよね。

 

 

 

家の中のことを分担出来てないのに

家を建てるなんて無理よ!!

外に出て働いて、ちはるの事をやって、家の中の事をやってたら

精神的にどうにかなりそう((('-')))

だから本当に家が欲しいなら

今からお互いにサポートする習慣を付けていこう!

って、19〜21日の3日間で夫婦会議をして決めたのに

24日にそういう生活をしてる訳だから…

話し合いした意味があるのか謎。←

 

 

 

 

 

なんかさ、今の時代だから他の家の事も見えちゃうじゃない?

隣の芝生は青く見えるじゃないけど、SNSを見たら

ママ友さんの所も、他の友達のところも、

夫サンタクロースからXmasプレゼントをサプライズでもらってるのね!

まじでみんな貰ってるの。笑
朝起きたら私の所にもサンタクロース来てた!って。笑

 

 

 

結婚記念日もそう!

花束を渡してくれる旦那さんも居れば

感謝のライン送ってる旦那さんも居れば

サプライズでディナーを予約してる旦那さんも居るし( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

 

 


そういうのを見たら、

うちは何ひとつ無いなぁって思う。悲

 

 


全部私から言って、記念日にご飯食べに行ってみたりご飯作ってみたりしてる。
いつになったら伝わるのかなぁ?笑

 

 

共通の友達が多いから夫もSNSを見て

「他の旦那さん優しいね〜でも俺も、

しいが欲しいものを買ったら駄目!とか

言ってないしょ!」ってドヤ顔で言われるんだけど、

そういう事じゃねーよ!!って心の中でいつもツッコんでる。笑
なんかいちいちツッコんでたら疲れるから

考えないようにしてるけど…。

 

 

 

 

 

結婚する相手を間違えちゃったのかなぁ

って最近思うことが増えちゃってて

そう思ってしまう自分に対しても自己嫌悪だし

もしかしたら私がそうさせてるのかな?

私がもっと痩せてて魅力的な女性だったら

そういう事も無くなるかな?

とか色々考えてて、

まずは自分を変えていこうと努力してる。ところ。

家の中のことも全部やって頑張ってるけど…足りない?

 

 

 

 

全然伝わらないの!

疲れた\(^o^)/\(^o^)/爆笑