chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

上手く作れたお弁当と、じいちゃんのこと

f:id:chiritumo2vvv:20210520140753j:image

 

昨日作ったお弁当、自分でもすごく気に入ってて大満足したー٩๏̯͡๏۶🍌💕

 

夫がお弁当いらない日だったから余計、気持ちに余裕を持って作れたのもあるな◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、今日見た夢がすごく幸せな夢でさ!

忘れないうちにメモに書き残したんだけど、それを見ながらブログ書いてる今𓂂𖡼𓎩𓌉

 

 

 

今日見た夢は、
じいちゃんとばあちゃんが昔住んでた2階建ての家で、朝ご飯を一緒に食べてる夢を見た!

 


じいちゃんは座ってご飯を食べながら、玉ねぎの酢漬けとかも食べながら、ニコニコこっちを見てるだけだったけど、

 


私はばあちゃんと台所に立ってめちゃくちゃお話をしながら、

かぼちゃのお味噌汁ついだり、お煮付けや茄子の漬物を味見させられたりしていたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

 


昔は家のすぐ裏にローソンがあったんだけど、そこを指差しながらばあちゃんが

「昔はそこに川が流れてたんだよね〜」って話してた!!

 


私はご飯が美味しくて2杯食べたあとなのに、

じいちゃんが起きてきたからもう一杯食べるわ!とか言って、

3杯目のご飯食べてしまったー!!!笑

 

 

 

で、そこで夢が終わって、起きたら

私が普通に泣いてて( ;ᵕ; )大号泣してた。笑

夫は慌てて「え!どうした!?どうしたの!?」って色々言ってたけど…笑

 

 

なんで泣いてたのかな〜って考えたら

生きてたら今日はじいちゃんの誕生日だった!

 

 

会いに来てくれたのかなぁ( ᵕ·̮ᵕ )♡

 

 

 

じいちゃんは、亡くなったあとも近くに居る気がするし、見守ってくれてる気配すら感じる!

 

 

 

ツワリで動けなかった時にソファーで寝てたら、ちはるが首にタオル巻いてくれたり毛布をかけてくれたりしたのね💡

 

「ちはるありがとう〜」って伝えたら、

 

「おおじいちゃんに、ママのお世話してあげてねって言われたのぉ!」って言い出して 笑

 

 

まじかい( ;ᵕ; )

ってなった出来事もあるんだーー!!

 

 

 

 

ばあちゃんも今は認知症が重くなってて、昔みたいにあれこれ出来なくなっちゃったから

元気な頃のシャキッとしたばあちゃんが懐かしかったなぁ…面会出来るようになったら会いに行こう!!

 

 

 

 

お腹の子は産まれたら、じいちゃんと同じウシ年になるんだなぁ🐄♪ それもすごいよね!

 

 

 

 

はー夢の中だけど会えてよかった!!!!