chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

ひなまつり𓂃 𓈒𓏸❁⃘

 

f:id:chiritumo2vvv:20210304090107j:image

 

昨日、ひな祭りだったね!

 

 

今年は買い物行けてなかったし、普通の日になるはずだったけど

母から「買い物行くけど一緒に行く?」って誘われて運良かった( ˶˙º˙˶ )୨

 

 

お陰さまで、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作ることが出来たー!

 

 

しかし車を乗せてもらってる立場なので、ケーキ屋さんに行って!とは言えず。笑

今年はケーキ無しだな〜って思ってたら

なんと夫がケーキを買って帰宅(⊙⊙)!!

嬉しかったな〜

 

 

今年も良いひな祭りを迎える事が出来ました。

周りに助けられてるね、本当に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからちょっとした愚痴になっちゃう。

 

 

実は向こうの実家から「体調どう?大丈夫?」って言う言葉を一度も掛けられて無くて

無関心…?って思うことが多々ある。笑

 

 

週末に、夫とちはるが二人で向こうの実家に遊びに行くことが何回かあったから

私が凄い体調悪いのは知ってると思うんだけど

まぁなにも言われない( ˙꒫˙ )←

 

 

一昨日の大雪で、私から

家族のグループラインに雪がひどいことを送った時に初めて

「体調はどう?」って聞かれたけど

「毎日二日酔い+船酔いって感じで、ちはるの時よりひどいんだ〜ご飯も作れないし食べれなくて」って送ったら

それに対しての返事が一切無くて 笑

 

 

「お父さんは、今帰宅しました〜!

全然帰って来なくて心配だった!

2時間もかかったね。大変💦

そして○○(夫の兄弟)が、○○に転勤になったよ!」

 

 

ってラインが返ってきたの。

いや、、知らんわ!!!ってなった。爆笑

 

 

それ以降、具合どう?の話は消えた(⁎ؔꇵ ˒̠̮ ؔꇵ)←

 

 

 

なんかな〜所詮お嫁さんってそんな物だろうね

色々気に掛けてくれてたのって

やっぱり最初だけかぁ って思っちゃった☆

 

 

 

そういう感じなら目には目、歯には歯じゃないけど、私も必要以上に義実家を気に掛けるのやめよっと( ー̀֊ー́ )✧

 

なんたって息子(夫)が自分の家族に無関心すぎて、父の日も母の日も誕生日も丸無視するからさ!

私が間に入って色々やってたけど、それも止めようかなぁ。うんうん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、いよいよ!

ちはるの1日入園で幼稚園に行くよ♡

 

午前中だけだけど、制服を着てベレー帽かぶって私と一緒に登園するよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

 

親のほうが緊張するっていうね!!笑

 

先生に聞きたいこともたくさんあるし、気を引き締めて行かねば!

 

 

 

 

 

さて〜ご飯支度に取り掛かりますかぁ