chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

年末感。

 

 

クリスマスもまだなんだけど、

この1週間くらいで

大掃除と断捨離をしまくってて

年末感がすごい(⁎ؔꇵ ˒̠̮ ؔꇵ)

 

 

 

と言っても、全部屋の電気の傘を外して

拭きまくったのと

要らないものをひたすら捨ててく

っていう作業だけなんだけどね。

 

 

 

キッチン周りは

先々月にめちゃくちゃ磨いたけど…

もう油でベトベトになってて萎えてる( ᐡ. ̫ .ᐡ )

もう一回掃除するか迷う。

 

 

 

 

 

そして明日からリビングのカーペットと

プレイマットを外して

本格にトイレトレーニングをしようと

試みている( * 'ᴗ' )b

 

 

 

遊ぶことに夢中になってるのか

汚れたのに気付いてないフリをしているのか

ほんっとにトイレに行くことをしない。

声掛けしたら渋々って感じ…苦笑

こうなったらもう強制的にやるしか💧

 

 

朝起きたあと&夜寝る前は

普通にトイレ向かってくれるんだけどなぁ。

問題なのは日中なんだよね⸜( ⌓̈ )⸝

 

 

朝トイレ行ったときに

「トイレ行きたくなったら教えてね」

「パンツ汚れちゃったら教えてね」

って毎日言い続けてもう1年。

ちはるからトイレ行く!って言ってくれるのを

待ってたんだけどな。

 

 

明日からは

お姉さんパンツ1枚で過ごしてもらおう。

紙パンツもパッドも無し!!!

私も広い心を持って、

怒らないようにしないとね!!!

なんか多分無理だけど!!!笑

 

 

 

 

はー頑張ろうっと_( :⁍ 」 )_