chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

To-doリスト✐☡

 

今日納品する内職が終わって、

(24個×15ケースを3ブロック)

ひと息ついてるとこ〜〜〜( * 'ᴗ' )b

 

 

やる事がたくさん(?)あって

頭の中わちゃわちゃしてるから

ブログに書こうっていうね。笑

 

 

 

・母の誕生日プレゼント買いに行く

・ツルハに行く

・幼稚園探し&園開放の日程を確認する

・粗大ごみのシール買う

・ちはるのお年玉を貯金しに行く

flumpoolのチケットどうするか決める

iPhone容量無いからPCに写真移す

 

 

 

なんかまだやる事があった気がするー!

暇そうに見えて、頭の中は忙しい( ö )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園、来年の4月からって考えると

ちはると1日中過ごせるのもあと1年。

きっとあっという間なんだろうなぁ(๑⃙⃘ ́˟ ̀๑⃙⃘)

寂しいような、楽しみなような!

 

 

 

周りには子どもを保育園に預けて

働いてるお母さん達ばかりだから

あまりInstagramとかでこういう事書けない!

 

 

 

この1年で、トイレトレーニングを頑張りたい!

地道にやっていかないと駄目なのは分かるけど

なかなか行動に移せないや( ˃ ˂ )

でも幼稚園に入るまでには紙パンツ卒業させてあげたい!

 

 

 

そして、幼稚園どこがいいんだろうかね〜?

人が多いマンモス園は避けたい!

でも家の近くの幼稚園はなんだかなぁ。

そして先生達が園長先生に不満を持ってなくて

ニコニコしている幼稚園がいいなぁ

(なにがあった。笑)

あと英語とか水泳とか

積極的に取り組んでるところがいいな!

 

 

英語はね〜〜政府の方針が変わって

今は小学3年生から授業が始まってるし

大学のセンター試験

今までリスニングの問題が2割だったのが

5割に変わるみたいで

本気で取り組まないと大変だと思う…!

リスニング5割って馬鹿?←

 

 

しかもマークシートだけだった試験が

記述式の問題も出てくるようになるみたいで

ちはるの時代は苦労するかもしれないな。

記述式の件は、

今は見送りになってるけどね!

 

 

 

 

話が脱線して結論が遅くなったけど

幼稚園探しは

園開放にどんどん行くしかないね!よし

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ〜元旦1発目から具合悪くて

PMSっていうの?あれが人生で1番酷くて

元旦初日から毎日涙出てくるし

色んな感情が混ざって混ざってぐちゃぐちゃで

もうどうなるかと思った!!!!

 

そんな自分を分析してみたけど、

きっと月経とお正月の気疲れと

お正月でめちゃくちゃ糖分摂りすぎて

身体が重かったのかもしれないな( º_˟ ) ↯↯

 

 

友達と話したり、

夜中に考え事したら頭が冴えて整理されて

だんだん心も身体もスッキリしたよ!よかった!

 

 

 

ほんっとに頭が重くて 痛くて

「うーんうーん」言いながら寝てたら

ちはるが

「ママどしたの〜?おねちゅあるかな?」

って言いながら自分の手を

私のおでこにアテてくれたんだ。泣

これは…泣く。泣いた。笑

 

 

 

「せなかヨシヨシ(多分ナデナデ)してあげるね!」とか

「おふとんはいってね!」とか

「ママ早く着替えなしゃ〜い」とか

「そんなにいっぱいたべないの〜」とか

 

…ちはるの前世は、

私の母親だったのかな?って錯角。笑

 

 

 

そんなにいっぱいたべないの〜は、

普通に声出して笑ったな。笑笑

 

 

 

 

 

家族や友達に助けられてる!!

感謝!!!!!!!