chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

年賀状のこと。

 

昨年色々あった例の人にさ、

北見に住んでいるときに

「年賀状、○○ちゃん(私)しか送ってこないから

もう送ってこなくていいよ〜!」

って言われたのを思い出した( º_˟ ) ↯↯

 

 

その時に、なんだこの人?と思ってたから

この時に気付いて

距離を置けば良かったのかもしれないな!

 

 

だって自分は先生をしていて、

子ども達に年賀状書いてるんでしょう?

私一人くらい年賀状増えたってどうって事ないでしょ?

(もしかしてその一人が重荷だったのかな?)

 

それを拒否するんだから、

やっぱり変な子だったんだな。

とことん苛々させる存在だな〜ほんっと(ただの悪口。笑)

 

 

お互いに、

「もうみんなに年賀状送るの辞めたから

来年からは無しでお願いね!」

ってなったり

自然と年賀状のやり取りが無くなるなら、

分かるけどね。。

わざわざ「もう送ってこなくていい」

って言われるのは寂しすぎるよね!

 

 

やっぱり苛々する。笑笑

 

 

 

 

 

年賀状、私は送る事も貰うことも

すごく嬉しいんだよなぁ。

確かに、面倒くさいって思ったこともあるけど

それは書き始める前の話で、

書き始めたら楽しいしなぁ。

 

 

大切な人に手紙を書くような感覚だし、

元気かな〜?って顔を思い浮かべながら

メッセージを書くのは楽しい!!

季節の風物詩だと思っているよ( ´_` )♡

 

 

だから私は年賀状をやめない!!!

 

 

また来年も書く( * 'ᴗ' )b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ちかとゆかりが遊びに来てくれた♡!

素っぴんで会える数少ない友達( ´_` )

 

 

ちはるがお昼寝をしてる間に

お開きになって解散したんだけど、

昼寝から起きたちはるが

「みんな居ない〜」「バイバイしてない〜」

って泣いてた(笑)

 

 

子どもってね、

本当に察知能力がすごいなって思うさ!

 

私が心を開いてる人や信頼してる人には

ちはるもすぐ懐くし、ニコニコするんだけど

 

私が心の中で少し距離を置いてる人には

ちはるも少し距離を置く感じなんだよね!

 

あの子は外面が良いから(←笑)

表面上では分からない感じだけどね( ´_` )

 

 

 

さーて、ブログも書いたし

内職頑張りまーす୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛