chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

昨日の続き!

 

昨日、資格一覧表とその合格率のスクショを

たくさん送ってきたって書いたけど

そのあと反応する気も起きなくて

今日の昼まで無視してた( ᐡ. ̫ .ᐡ )

朝起きてからも一言も喋らずにいた。

 

 

そしてまたあーだこーだ言われるかもしれないけど

溜め込むより言ってやれ!と思って返事返したよ。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

私は、試験が難しいとか簡単とかを

物理的に考えた上での話をしてないし、

むしろ物理的に考えようとしたら

誰でもそうやってネットで調べて

そういう判断をすると思うわ。

 

昨日言ったのはそういう事じゃない。
試験が簡単とか難しいとか

自分のものさしで言うなって言ったのは、

「試験に対する感じ方は人それぞれでしょう」

っていう意味で言ったの。

 

例えばの話だけど、

物理的に見てその試験は

合格率も低いから難しいんだなって想像するし、

○さん(旦那)も難しい難しいって言ってるけど
じゃあもしそこにいるYさんが

試験後に「え?簡単だったしょ!」

って言ったらどんな気持ちになる?
お前は簡単でも俺は難しかったんだよ!って思うじゃん。
他の人が今年は難しかったと思ってても、

○さんは簡単だった!解けた!って言ったりしてるじゃん。

 

(※Yさん=旦那が好いてない人)

 

だから俺がこれから受ける試験は難しいけど、

他の人がこれから受ける試験は簡単だ!とか、

自分は合格率でしか判断出来てなくて

中身の内容を知らないのに

よくそんなことを言えるな〜と思って。

 

だから自分のものさしだけで

言わないほうがいいよって言ったんだけど、

ここまで言ってもまだ伝わらないなら

もうそのままでいいよ!

 

 

って送ったんだよね〜

わたし間違ってること言ってないと思う!

 

 

仕事中だったけど、すぐ既読になって

「うん。ごめんね」

っていう返事がきた( ・̆⍛・̆ ).。oஇ

モヤモヤしたから返事してないッ!

 

 

 

昨日さ、本当に頭にきたから
いつもは帰りを待つんだけど、

部屋の中を真っ暗にして鍵も掛けて

旦那の布団だけ敷かないで先に寝たんだよね!

旦那はいつも私とちはるの布団敷かないで、

自分のだけ敷いて横になるから。

 

 

それが効いたのかしら(⊙..⊙ )??笑

 

 

いつになったら家族に対して

気遣いの心と思いやりの心を持つのかな。

 

 

どんな顔して帰ってくるんだろう。

さっき謝ったからいいや〜って思って

普通に話し掛けてきそうだな!