chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

同じこと繰り返してしまった〜

 

 

「お前のせいで昨年の試験落ちたと思ってる」

って言われたあの日から

毎日毎日発言には気を付けて暮らしていたけど

 

 

今さっき咄嗟に出た態度で

同じこと繰り返してしまったよ〜面倒くさいな

 

 

 

今月入ってから

毎日21時過ぎまで残業、

帰ってきたら21時半、ご飯食べて22時、

そこから30分〜1時間スマホタイム

23時から1時間の勉強、0時就寝

っていう生活をしてるらしいんだけどね?

(私は寝かし付けたあと一緒に寝てしまうから

相手が何時に寝てるか分かんない)

 

 

 

毎週水曜日はノー残業dayって決まってて

定時で上がって帰ってこれるんだけど

今日早く帰って来て一言目に

「夜飯のあとスタバで勉強してくるわ」

と来たもんだ。

 

 

ここで私もグッと堪えて、

普通に行ってらっしゃいって言えたら良かったんだけど

(え、また1人でゆっくりお風呂入れないのかぁ)

(てか、ちはるとの時間作らないんだなぁ)

っていう気持ちが先に出ちゃって…

我が家は毎日お風呂かシャワー入ってるから。

 

 

「え、スタバ行かないと駄目なの?」

「早く帰ってこれた日くらいゆっくり家に居れないの?」

って聞いてしまった。笑(うな)

 

 

それで相手の怒りスイッチを押してしまって

夜ご飯食べながらグダグダと1時間!!

色んな言葉を浴びせられたよ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

(てかその1時間で勉強できない?

っていう言葉は飲み込んだ。偉い。←)

 

 

試験は今週の日曜日だからさ〜

気持ちに余裕無いって

分かっては居たんだけどさ

まー面倒くさい。

 

 

「やっぱり理解してないんだね」

「状況判断してください。」

「俺の生活見て分からないわけ?」

「俺が受ける試験は難しい。他の人の試験なんか簡単でしょ」

「話してたら苛々してくるし暑いし」

「そっちは内職辞めたんだからさ」

とか他にも色々言われたかな。

 

 

お前のために内職辞めた訳じゃねーよ。

あてにすんなや。(口悪い)

 

 

しかもね、

「自分の試験は難しいけど

他の人が受ける試験は簡単とか

自分のものさしで言ったら駄目だと思うよ」

「難しいとか簡単とか人それぞれだし

介護の試験簡単って言ってるけど、私は難しかったよ」

って言ったのね。

 

 

そしたら、

「いや普通に簡単でしょ笑

暗記する問題なら覚えればいい話だから。

てか難しいとか簡単とかの以前に。

俺が受ける試験は高2で習った公式の

サイン、コサインを理解してないと解けないし

そもそもの話、試験自体を受ける資格ないから!」

 

 

って言われたんだよね。

これ意味分かるかな?

私に対して言ってるんだよね。

 

 

お前どうせ受けれないよ。

そもそも頭悪いから受ける資格無いよ

って言ってきてるんだよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )

 

 

めっちゃ性格悪いよね…

今さら驚きもしなくなったけど。麻痺してるね

 

 

しまいには最後に

「ほんっとに謝らないよね?

自分が悪いことしたと思ってないよね?

信じられないわ」

って言われた⸜( ⌓̈ )⸝うわー

 

 

だから

「勉強するなって言ってる訳じゃないし

スタバ行くなって言ってる訳じゃないし

ただ今日はお風呂の事を考えて憂鬱になったから

そういう態度取ってしまったんだ〜ごめんって

さっき言ったよね?だから謝るも何も…(´・_・`)

「あと、毎日お風呂ごめんね。すまないね。」

っていう言葉は一度も無いから

当たり前だと思われてるのもちょっと。。

当たり前だと思ってるから、

内職辞めたからいいじゃん。時間あるじゃん

俺は仕事してるんだけど?!

ってさっき言ったんじゃないの?」

 

って言ったら

それに対しての返事は無くて

スタバ行く準備して

「もういいわ。ふざけんなよまじで」

って捨て台詞〜

 

 

 

 

 

疲れた\(^o^)/

普通の人ならこんな喧嘩しないと思う。

みんなの旦那さんここまで性格悪くない。

 

 

スタバ着いてからも、すごいライン来てた。

「試験が難しいとか簡単とか俺はこれで判断してる」

っていう文章と、

資格一覧表とその合格率のスクショ(?)を

めっちゃ送ってきてた。

合格率とかまじでどうでもいい。

物理的にしか考えられないなんて可哀想な人。

 

 

 

あー本当に疲れた。

両家の親に電話して愚痴ろうかと思ったけど

そんな気力も無く

無でブログをバーッと打ってる 笑

 

あと5分休んだらお風呂入って来よう。