chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

厄払い〜〜!!!

 

「祓い給え 清め給え」って心の底から言いながら

人の形をした和紙(習字の半紙みたいなやつ!)に

腹の底から息を吹きかけたあと、

その和紙を身体中にスライドさせ、

グッシャグシャにしてから木箱にポイしたよ。

なんていうか、本当に厄払いだった!!(語彙力無し。)

 

 

本殿の中って、なんかこう気が引き締まるよね!

ちはるの百日のお参りの時にも本殿の中に入ったけど

その時に感じた「気」と、

また違う「気」を感じたよ((( '-' )))

 

 

 

 

そうそう、19歳の厄年の時にね、

お祓いをした記憶が無くて

母に「私さ〜19歳の時にお祓いしてないよね?」

ってラインをしたらしばらく既読無視されたあとに

「今日UNIQLO行ったんだけどさ〜」

って全く関係ないラインが来た!!!!おいっ!笑

 

 

 

 

お祓いのせいにはしたくないけど、

19歳の時に事故を起こして

相手が糞むかつく親父だったんだけど

腰が痛いとか首が痛いとか言われて

人身事故にされたのね?

 

 

お前さん乗ってるのランドクルーザーで、

私はVivioの軽なんだけどwhy?って感じだったよ。

痛いのはこっちだボケェ。笑

 

ランドクルーザーで猛スピードで曲がって

ぶつかってきて身体痛いって。苦笑

今でも忘れられない、つるぱげ親父♪

しかも建設会社の社長だよ!?

保険会社と調査書書いてた警察官とタッグ組んで

あれよこれよと言ってきた頭のおかしい人だったな〜

 

 

まぁその親父に人身事故扱いされて

家庭裁判所で判決を受けて

未成年だったから無罪だったんだけど

今でも忘れられない出来事!!!!

 

 

結局、私側の保険屋さんの方が上手で

相手を黙らせてたけどね…スカッと★

私の父は警察署に行って怒鳴り込んだ記憶があーる。

 

 

 

 

何が言いたいんだ!?って感じだけど

本当に世の中変な人ばっかりだよ!!!

っていう事と

お祓いは行ったほうがいいよ!!!

って事でした( * 'ᴗ' )b 笑

 

 

 

 

また書くね〜♡♡