chiritumo2vvv’s diary

ブログはじめます。

春でぇむん。

 

f:id:chiritumo2vvv:20200510073811j:image

 

昔、国語の時間で

輪唱した記憶がある春でぇむんを

春になると思い出すんだ〜◎

 

 

はるでぇむん

かじぬ そいそい

いいあんべぇ!

 

 

 

あ、あと中臣鎌足が詠んだ和歌!

それも思い出す◎◎

 

春過ぎて 夏来たるらし しろたえの

衣干したり 天の香具山

 

(春過ぎて 夏きにけらし しろたへの

衣ほすてふ 天の香具山 だったかな?正式なやつ)

 

 

なんかこの和歌が気に入ってるんだよね♪

国語は1番好きな教科だったから

やっぱり色々覚えているな( ᵕ·̮ᵕ )💭

 

 

 

 

 

 

さっき上げたブログ、

昨日か一昨日に書いてて

下書き保存にずっと入ってたのを忘れてて

送信したやつ◟( ◡ູ̈ )◞

 

 

ほんっとにねぇ、

お金の話はするもんじゃないよ!

(まだ言う 笑)

 

 

相手がさ、大丈夫ー?とか聞いてきたなら

実は経済的にこんな感じでさ〜とか

話すならいいと思うけど

 

相手が聞いてもいないのに

自分からお金の話をする人が

ほんっとに苦手だな。うん

特に自慢系なのが…苦手だ( ・̆⍛・̆ )

 

 

 

 

 

 

 

GWも終わったし、

今日から1週間くらいは雨降るみたいだし

今日と12日の予定が終われば

あとは おうちDayになりそう( * 'ᴗ' )b

 

 

そこら辺に浮いてるコロナの菌

洗い流してくれるといいなー!!

そもそも浮いてるのか?